カニーズ

KANAGAWA BASEBALLTEAM KANNYS OFFICIAL WEBSITE

BBS

BBS一覧に戻る

   

シルバースターズの様子

日カニスポーツ編集部 13/09/23(月)11:37

ここまでシーズン負けなしの好調シルバースターズ。小田急リゾーツ戦が不戦勝となり4勝目を挙げると、先日の秀建戦にも勝利してリーグ戦5勝で首位を奪い返す。

昨年に続きWBCリーグ優勝を目指して10・10モンチッチとの天王山を迎える。

以下秀建戦の様子を掲載したシルバーデイリーより

シルバーの先発は今シーズン公式戦初先発の村田。ここまで「小泉」「小泉」「山田」で3連勝しているだけにここで落とせないマウンドとなる。一方秀建は先発三本柱を欠いての一戦にリリーフエースのbP0が先発登板。
 初回のシルバーの攻撃は、久しぶりにトップに入った「松永」がフルカウントからセンター前にクリーンヒット!爽やか壮太≠ェ復活である!続く「村田」が送りバントの構えながらも四球。ここで3番の「佐藤ユウキ」は敵と味方の意表を突くセーフティーバント!しかしこれは惜しくも投手正面に転がり1塁はOUT。
渋い攻撃で1OUT2,3塁のチャンスを作るが4番以降の後続が倒れ無得点。
 一方秀建の攻撃は、村田の立ち上がりを揺さぶり四球と盗塁から
村田のワイルドピッチ2連発を誘い2点を先制!
 2、3回と両投手譲らず両チーム無得点。
 迎えた4回、シルバーはそろそろ一点欲しい場面で3番からの好打順。ここで四球・盗塁でチャンスを造ると、相手のワイルドピッチの間に得点し、尚もこの日6番に入ったカニーズからの助っ人=u高熊」が右中間へ逆転タイムリー2塁打を放ち一気に勝ち越し!
 コントロールが定まらない村田は立ち上がりこそ球審の判定に苦しめられたが、両チームの先発に同情した球審がアマチュア用のストライクゾーンに3回から変更した為2〜5回まで無失点で凌ぐ。
 シルバー打線は6回にも四球・盗塁から3得点!5点差とした所でマウンドはリリーフの「長谷部」にスイッチ。長谷部は迫力あるストレートを投げ込み6回を無失点。
 2年連続WBCレギュラーシーズン首位を獲得する為には得失点差も意識する必要がある為7回の攻撃もシルバーは気を抜かずに3得点!7回最後のマウンドに上がった長谷部は秀建打線をきっちり打ち取りゲームセット!
 「小泉」「山田」の飛車角落ちで不安定ながらもつなぎの野球≠ナ公式戦4連勝を飾った!

 10月はリーグ戦もクライマックス!「モンチッチ」との首位決戦がやって来る!
(原文掲載)


[ 1 / 0 ]
   

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.