埼玉県 軟式野球チーム 埼玉かつみドレイクス のページ
☆☆北朝霞の奇跡!!☆☆
朝志ヶ丘デイリースポーツ 11/05/12(木)01:02
ドレイクスは5月8日 北朝霞公園スタジアムにて行なわれた対ヤンガース戦において11対0で開幕戦を勝利で飾りました。
この試合で40代トリオが打つわ走るわの大活躍。
4番杉浦は大爆走のスリーベースなど3打点。
富重はツーベースを2本放ち、米野は3安打猛打賞に盗塁を一つ決め、それぞれ、まだまだ走れるおっさんパワーで他を圧倒した。
40代の星として、元気さをファンに猛烈にアピール。
次の日の筋肉痛が痛々しいが、2日後ではなかったので若さもアピールした。
またミスターこと小高も、昨年後半より神がかり的な打撃の好調さをキープし先制点を含む2打点3安打の猛打賞。
投げては選抜、浦和の馬とエネゴリ(ドカベン)が完封リレー。
それぞれご褒美に人参とバナナを頂いた。
また忘れてはならないのがファーストのダルビッシュの堅実な守備だ。
普段、治安の悪い選手だが野球に関してはまじめな姿勢で取り組んでいるつもり・・・らしい。彼の確実なプレイがあってこそ守備が引き締まったかと思う。
気になるのは、若い女性ファンなどが門限により帰宅したあとの4回以降、1点のみしか打線が点を取れなかった点だ。
エネゴリ(ドカベン)が4回よりマウンドに上がった為、帰ってしまったのでは?と言う声もあるが、どちらにせよ女性好きの多いドレイクスにとって今後、常に女性ファンの観戦は必須となってしまうだろう。
好不調の波が激しいのもドレイクスらしさであり、未経験者でも楽しめる野球を目指し球団作りをしているドレイクスは、いつまでも『いかにも草野球』を続けてほしい。
無題
週刊バイブル編集長 11/05/11(水)12:55
球団側関係者コメント
ドレイクス選手達は、基本的にインタビューを受けないとのこと。
あまりにも治安が悪すぎて・・・。
ここから先はコメントを控えたい。との事でした。